富田林市で信頼度NO1の整骨院であなたの歪みを根本的に改善します。

とんだばやし整骨院


腰痛

腰痛にもたくさんの種類があります。
簡単に分けるだけでも筋肉が痛みを出している腰痛、間接が痛みを出している腰痛、炎症が起こっているものや、慢性といわれる腰痛。
大きく分けただけでもこの様に分類されあすし、細かく見ていくともっと種類があります。
そしてその腰痛の種類を鑑別し、状態に合わせて治療していかないと、当然良くなることはできません。
とんだばやし整骨院ではまず徒手検査(手で行う医学的検査)を行い患者様の状態を把握したうえで治療プランの提案をさせていただきます。

原因


腰痛の原因は多くは姿勢不良、仕事や日常生活での過剰な負担などが多いです。
骨盤が歪んでいたり、猫背になっていたりすると当然腰にかかる負担は強くなりますし、仕事・生活での負担も重いものを持つ仕事をしている方などは腰の負担も解りやすいと思いますが、長時間の同じ姿勢が続いたりするのも腰には良くありません。
ですので立ちっぱなしのお仕事の方や、デスクワークの方、車の運転が多い職業の方も腰痛を抱えている方は多いです。



とんだばやし整骨院の腰痛施術

主に電気治療、ホットパック治療に加え症状に合わせた手技の施術を行います。
身体に歪みがある方は背骨・骨盤の矯正の施術を行います。
症状がきつい方や状態によって鍼灸治療を提案する場合もあります。

IMG_2119.220.jpgIMG_2238.220.jpg









腰痛は仕事や日々の生活、姿勢不良などで起こるものが多い為、放置していても改善しない場合が多いです。
悪化してくると神経痛を伴う場合も多いので早めに適切な治療を行う事をオススメします。
腰痛でお悩みの方はお気軽にご相談ください。





とんだばやし整骨院のご案内

住      所:
〒584-0024 大阪府富田林市若松町1-12-4
アクセス:
近鉄長野線 富田林駅から徒歩4分
お問い合わせ・ご予約
0721-23-8115
受付時間:
午前 9:00~12:00
午後 16:00~20:00
定休日:
日祝
木・土曜は午後休み

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ